
広報・PR
マーケティング / 東京、日本
応募する
業務内容
- マーケティングメンバーと協力し、小島秀夫およびコジマプロダクションの製品ブランドに関するコミュニケーション戦略を立案・管理する。
- プレス、インフルエンサー、プロモーションパートナーとのライブイベントやバーチャルイベント(プレスインタビュー、ツアー、東京ゲームショウなど)のコーディネート、手配する。
- 日本における全てのプレス、インフルエンサー、プロモーションパートナーとの連絡窓口となる。
- コジマプロダクション製品の認知度を高めるため、発表から発売までのコミュニケーションキャンペーンを構築し、実行する。
- 外部エージェンシーと協力し、すべての戦術がグローバルに整合していることを確認する。
- コジマプロダクションのストーリーをゲームにとどまらず、より広い議論の輪に巻き込むために、ローカルとグローバルの両方のトレンドを見極める。
- 企画、スケジューリング、作成、承認、出版に至るまで、プロモーション資産の配布を最初から最後まで監督する。
- プレスリリース、QA文書、社内ニュースレターなど、プレス関連のキャンペーン資料のコミュニケーションコピーを作成する。
- 東京以外のチームメンバーや代理店と緊密に連携し、すべてのアウトバウンドプロモーション活動においてグローバルな整合性を保つ。
- ソーシャル・チャンネルやウェブサイトのマネージャーを補佐し、公式チャンネルで使用できるコンテンツのアイデアを開発する。
- アーンドメディアキャンペーンの成果を定期的に報告する。
応募資格
- 広報業務経験5年以上。ゲームまたはエンタメ業界経験者優遇
- 優れたプロジェクト管理能力とPRプランニング能力。
- ゲームやエンタメ分野におけるプレスやインフルエンサーとの強いコネクションがあること。
- プレスや消費者とのインタビューに慣れていること。
- ゲームやエンタメへの情熱 があること。
- 口頭、書面、レポート作成能力が高い方。
- ネイティブレベル日本語力があること。
あると望ましい経験等(必須ではありません)
- 口頭でスムーズにコミュニケーションが可能な英語力があること。(ビジネスレベル以上)
- PHOTOSHOP、EXCEL、POWERPOINT、SHAREPOINT、PR測定ツールに精通していることが望ましい。
- 海外チームとの勤務時間に柔軟に対応できる方。
- 前向きでプロフェッショナルな姿勢。
提出物
- 履歴書(写真付き)
- 職務経歴書
- 過去に関わった作品があれば、作品名を記載ください
【雇用形態】契約社員(正社員登用制度あり)
【勤務地】港区(最寄り駅:JR品川駅)
【勤務時間】10:00 ー 18:45
【給与】年俸制、業績インセンティブ制度有り(正社員のみ)
経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
【待遇・福利厚生】交通費支給、賃金改定原則年一回、健康診断、慶弔金、企業型確定拠出年金制度(正社員のみ)、インセンティブ(正社員のみ)、各種社会保険(健康保険、雇用保険など)
【休日】完全週休2日制(土日)及び祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇